So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデニングワールドカップフラワーショー

ハウステンボス ガーデニングワールドカップフラワーショーに行ってきました^^
P9300003.JPG
世界のトップガーデナーの方の芸術的な作品が創作されてました。
(たくさんの見学者の方が写りこんでしまって…唯一人影がないのがこれだけm(__)m)
P9300027.JPG
そしてスモールガーデンとして自宅の庭のヒントになるようにと
ホームガーデン部門の作品も展示してありました
P9300053.JPG

P9300051.JPG
他にもフラワーアレンジ ブーケ ハンギングバスケット
その中でも私のお目当ては一般の方のハンギングバスケット^^
素敵な作品がたくさんありました
P9300059.JPG

P9300045.JPG
こちらは園芸店の寄せ植え ハンギングバスケットどれも私好み(^^)
P9300042.JPG

P9300032.JPG

P9300039.JPG
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

はなちゃん104M

こんな催しがあったら、私も絶対に行く~♪。
ブルーのドアにリースがかけてあるのは、ハツユキカズラでしょうか。
真似てみようかしら^^。
by はなちゃん104M (2012-09-30 22:34) 

ひらてん

はなちゃん104Mさん
こんばんは。
そうなんです^^ハツユキカズラとガーデンシクラメンでした^^
実は私も真似しよーっと思ってたんですよ~♪
真似して作りましょうヽ(^。^)ノ
by ひらてん (2012-09-30 22:58) 

青竹

日本庭園も落ち着きますが、西洋風のガーデンも素敵な雰囲気ですね。
なかなか慌ただしい日々のなかで、ガーデニングもできないでいます。
by 青竹 (2012-10-01 11:38) 

ひらてん

青竹さん
私も日本庭園 西洋風のガーデンどちらも好きです。


by ひらてん (2012-10-01 13:27) 

okdski

おはようございます。
ガーデニングのワールドカップ凄いですね~。
行ってみたいな~^^
世界中のトップガーデナーって聞いただけで凄そう!!
うちの庭も、綺麗にしてほしいです・・・(^^;

by okdski (2012-10-02 09:22) 

ひらてん

okdskiさん
こんばんは。
トップガーデナーだけあってお庭というか芸術ですね^^

造園施工会社のスモールガーデンが一般的だったみたい^^


by ひらてん (2012-10-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。