So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も庭仕事

今日から長崎くんちがはじまります。(もしよろしければ 「長崎くんち」で検索してみてください)

もう一つ長崎市の夜景香港 モナコと共に「世界新三大夜景」に認定されたそうです。 

さて長崎のPRはこれくらいにして

きょうは秋晴れ庭仕事にもってこいです(紫外線は気になりますが…)
伸び放題のハーブをカット
PA070004.JPG
そうこうしていると庭木にからまってる「むかご」?発見
PA070036.JPG
おそるおそる口にやってみると うん やっぱり「むかご」です
もしや根っこをそのまましておくと自然薯に?そうはいかないよね^^

つる を取って一日だけの(たぶん)グリーンのリースを作ってドアに飾ってみました。
PA070040.JPG
なかなか仕事は はかどりません(^_^;)
こんどはピラカンサ
だんだん赤く色ずきつつなってきてます
PA070023.JPG
クリスマス近くなると真っ赤になりクリスマスカラーで綺麗なんですよ♪

オキザリスも咲きそろいはじめました。
PA070019.JPG
また庭仕事です 夕方まで頑張ってみようかな?
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

asty

おー、グリーンリース、可愛いですね♪
庭仕事ははかどってなさそう...^^:
私もボーチボチやってます。花が咲いてると中々、切れない..^^:
by asty (2012-10-07 20:47) 

ひらてん

astyさん
こんばんは。
は~い^^まったくはかどってないです(^_^;)
20日までには綺麗になってるかなぁ~?
by ひらてん (2012-10-07 21:31) 

てんてん

「世界新三大夜景」
昨日稲佐山は混雑してましたよ~^^;
お庭に「むかご」ですか~(* ̄v ̄)ステキ・・・
自然薯・・・期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2012-10-08 08:23) 

青竹

家の庭にもむかごができています。
ご飯に入れて炊くとほっこりとして美味しいですね。
by 青竹 (2012-10-08 17:54) 

okdski

こんばんは。
庭仕事、お疲れ様です。
広いから、大変そう・・・(^^;
世界三大夜景って聞いただけでも凄そうですね。
一度は見てみたいです。^^

by okdski (2012-10-08 19:08) 

ひらてん

てんてんさん
こんばんは。
やっぱりそうでしたか^^
地元の人でしょうかねぇ~?^^
by ひらてん (2012-10-08 22:31) 

ひらてん

青竹さん
こんばんは。
むかご まだご飯に入れて炊いたことないです。
こんど炊いてみたいです^^
by ひらてん (2012-10-08 22:33) 

ひらてん

okdskiさん
こんばんは。
長崎はすり鉢状の地形で稲佐山 鍋冠山などからの方向から
見た夜景はとても綺麗ですよ^^
長崎の夜景 一度はおこしください^^
by ひらてん (2012-10-08 22:41) 

はなちゃん104M

こんばんは^^。
長崎の夜景は綺麗なんでしょうネ☆。
お庭仕事をしていると、つい遊び心が出てしまいますよね^^。
ピラカンサがオレンジのシャワーのようですね。
ところで、捗りましたか^^。
by はなちゃん104M (2012-10-09 22:22) 

ひらてん

おはようございます^^
長崎の夜景 鑑賞場所がいくつかありますが
稲佐山からが一般的みたいです。

稲佐山にある壁面がガラス張りのレストランで夜景を観ながらの
食事もロマンチックでいいですよ*

庭仕事なかなか捗りません(^_^;)
by ひらてん (2012-10-10 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。