So-net無料ブログ作成
検索選択

20年ぶりくらいかなぁ?

先日体育の日に孫達と長崎バイオパークへ行ってきました。
長崎バイオパークは自然に近い状態で小動物などは放し飼いしている動物園です

我が子が小さいとき行ったきりで そのころは広々とした感じだったと思うのですが…
木々が大きくなっていて森の中に通路があるって感じ(当たり前ですよね20年くらい経ってるんだもんね)

私が目を引いたのは亜熱帯館の蘭の種類が多い事
PA080047.JPG
お母さん背中にしがみついてるリスザルの親子
(この子たちに娘のヘアピンをとられてしまいましたが食べ物じゃないと思ったのかポイ)
PA080067.JPG
フラミンゴ
PA080055.JPG
この動物なんだったかなぁ
孫も触れることができました
PA080065.JPG
売店でドラゴンフルーツ(バイオパーク産)こんな安い値段ではないですよ~(一個200円)と言われ
食べたことなかったので買ってみました。
PA120082.JPG
半分に切ってみるとこんな感じでした
PA120086.JPG
果皮はつる~んとむけて 味は甘くないというかちょっとは甘いような? 酸味は感じませんでした。
食感はキウイが熟れて軟らかくなったような感じ?
PA120091.JPG



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

okdski

おはようございます。
リスざるにも触れるの~?
悪さをするのはちょっと困りますが、
触ってみたいです。
以前、ドラゴンフルーツ育ててましたよ~
実が出来る前に、枯らしてしまいましたが・・・(^^;

by okdski (2012-10-13 09:23) 

のらん

リスザルさん、赤ちゃんおんぶして、可愛いですね♪
by のらん (2012-10-13 11:23) 

はなちゃん104M

ドラゴンフルーツって、まだ食べたことないんです~。
ヘアピンを取っちゃう、リスザルって手先が器用なんですね^^。

ひらてんさんを真似て、生姜の甘酢漬け
作っちゃいました^^。
by はなちゃん104M (2012-10-13 20:05) 

kiko1578

ドラゴンフルーツ 初めてです。
by kiko1578 (2012-10-13 20:10) 

めい

ドラゴンフルーツが一個200円なんて
他では見られない安さですね
口も真っ赤になるしトイレに行くと(小)も赤くなるので
始めはびっくりしました(笑)
またびっくりしても良いから食べた~~い
私は沖縄で食べましたが高価なお値段でした
by めい (2012-10-13 22:07) 

ひらてん

okdskiさん
こんばんは^^
ドラゴンフルーツ育ててらっしゃったなんて凄いです。
室内で育てられてたんですか?

我が家でもはマンゴーの木を8月に主人が買って育ててますが
実がつくかは微妙です^^

リスザル 餌を持ってる人の肩や頭に乗ってくるんですよ^^
近くにいた男の子が娘に餌をあげたものだからリスザルの餌食に(笑)


のらんさん
こんばんは^^
リスザルさんけっこうたくさんいたんですよ^^
餌を持ってると油断できないですね^^


はなちゃん104Mさん
こんばんは^^
真似してくださるなんて嬉しいです♪

ドラゴンフルーツ 一度は食べってみるのも…^^二度は微妙かも^^


kiko1578さん
こんばんは^^
私も目にする機会はあまりなかったです^^
食したのは初めて^^話のタネにはなるかもです^^
by ひらてん (2012-10-13 22:13) 

ひらてん

めいさん
おはようございます^^
200円は やっぱ安いんですねぇ^^

私もビックリでした(笑)

沖縄ですかぁ^^ いいですねぇ♪

by ひらてん (2012-10-14 08:46) 

てんてん

バイオパークですか~
娘が子どもの頃は行ってたんですけろ しばらく行ってませんでした^^;
ほのぼのしてていいですね♪
by てんてん (2012-10-14 22:44) 

ひらてん

てんてんさん
おはようございます。
ほんと 久しぶりでした^^
足 腰が丈夫じゃないと行けないような…年かなぁ(笑)
by ひらてん (2012-10-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。