So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットボトルでハンギング

今日もまたまたオランダ村で第三回のハンギングバスケット講座に行ってきました。

私は第二回と今回で二回目です。

今日のハンギングはペットボトルでハンギングでした。

ペットボトル(二ℓ)三個
お花…アリッサム3ポット ゼラニウム1ポット パンジー5ポット ゴールデンハニーサックル1ポット

ペットボトルを切ったりテープを貼ったりと下準備はかかりましたが
いい感じに出来上がりました?^^

一か月後はどうなってるか楽しみです。
PA230011~1.JPG
先月九月に作ったハンギングはこんな感じに成長してきました。
こちらは制作直後 まだスカスカでした
P9250008.JPG
一か月後はこんな感じ ボリュームが出てきました。
PA230010~1.JPG
今日の庭のお花
千日紅がまだまだ元気^^
PA230029.JPG
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

kiko1578

ペットボトルでこんなにいい感じに出来るんですね。私も
まねしてみます。
千日紅は長く咲いてくれますね。私も植えていたんですが 家をこの間リフォームした時に邪魔なので取ってしまいました。可愛そうなので切って花瓶にいっぱい挿しまし
たよ。水あげもいいので長く楽しみました。
by kiko1578 (2012-10-23 21:14) 

ひらてん

kiko1578さん
ペットボトルでハンギングとても楽しみにでした^^
こんな風にできるんだぁ~と満足しました。

是非作ってください^^kiko1578さん寄せ植えなどいつも素敵に作られてるから素敵なハンギング出来ると思いますよ♪

by ひらてん (2012-10-23 21:43) 

はなちゃん104M

お庭が賑やかで羨ましいです。
ペットボトルバンキング、またしても
刺激を受けました^^。
by はなちゃん104M (2012-10-23 22:21) 

ひらてん

はなちゃん104Mさん
こちらも今日くらいから ひんやりしてきました。

ハゼの木が一本だけ紅葉してました。

ペットボトルハンギング置いても掛けてもいいみたい^^

安らぎの森 待ってますね♪
by ひらてん (2012-10-23 22:55) 

めい

一ヶ月で見事な大きさになるのですね
ペットボトルの一ヶ月後が楽しみですね
ご披露してくださいね。
それにしても立派なお庭ですね
お花がいっぱい♫♪
by めい (2012-10-25 17:46) 

ひらてん

めいさん
こんばんは^^
ありがとうございます。

私も一ヶ月後楽しみです。
またお付き合いお願いします。
by ひらてん (2012-10-25 19:12) 

のらん

どんどん育つと、ペットボトルが隠れてしまうのですね~
ふんわり育ったハンギング、楽しみにしています♪
by のらん (2012-10-27 11:43) 

okdski

ハンギングバスケット、すごいボリュームになりましたね♪
1ヶ月後を計算して、植物を植えないといけないのですね~。
お庭も素敵です。
公園か植物園のようですね~♪
お庭散策してみた~い♡
by okdski (2012-10-27 19:01) 

ひらてん

のらんさん
こんばんは^^
ありがとうございます。
またまたお付き合いお願いします^^


okdskiさん
こんばんは^^
たしかに計算必要ですね 今回はハンギングマスターの方の
デザインなんですよ^^

庭はいいとこ撮りなんです(^_^;)
散策できるお庭にしていきたいなぁ^^
by ひらてん (2012-10-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。