So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと咲いてくれたのに…

まちにまったお花がやっと咲いてくれたのですが
お花の名前がわかりません(^_^;)

いままで ルリタマアザミかヒゴダイと思って育てていましたが ぜんぜん違うお花が咲いてビックリ!

色はちょっと地味で花の形はアザミに似てます。
高さは2メートル以上だと思います。

PCで検索したのですがわかりません(^_^;)
PA310022.JPG

PA310003.JPG

PA310010.JPG
ブログ更新しようと写真は撮りためていたのですが
なかなかできなくて…。
一週間前からの庭のお花たちです。
お付き合いください^^
10月25日 ダリア
PA250031.JPG
今日のダリアは…こんな感じ(^_^;)
PA310017.JPG
酔芙蓉
朝は白から夕方は紅色に変わるとありましたが
写真におさめるめるこができないまま 散ってしまいました
10月25日朝の白 酔芙蓉です。
PA250062.JPG
レモンマリーゴールド
PA250040.JPG
名前?
PA310039.JPG

PA310041.JPG
ホトトギスとツワブキのコラボ
PA250002.JPG
お付き合いありがとうございました。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

はなちゃん104M

アザミに似ている花は、ドライフラワーにできそうですね。
茎が白っぽくて素敵です♪。
白と紫の花は我が家の庭にもあるんですが、タダの雑草だと
思っていました^^;。
ヤマシロギクとかいう花に似てますけどネ。
我が家のツワブキ、花が咲いたことない。。
by はなちゃん104M (2012-11-01 09:24) 

okdski

まちにまったお花、初めて見ました。
2mですか・・・
トゲトゲして痛そう・・・(^^;

by okdski (2012-11-01 09:42) 

ひらてん

はなちゃん104Mさん
こんばんは
アザミに似た花ドライフラワーもいいかもですね^^
ツワブキ寒すぎで咲かないのかなぁ?


okdskiさん
こんばんは
名前をどうにかして調べたいです。
二度の台風に耐えてくれたお花 偉かったぁ^^
by ひらてん (2012-11-01 19:10) 

めい

どのお花も綺麗ですね
アザミのような花の名前はなんでしょうね
気になりますよね^^;
by めい (2012-11-01 21:11) 

ひらてん

めいさん
こんばんは
ありがとうございます♪

とても気になります^^
今も調べてたのですが…(^_^;)

by ひらてん (2012-11-01 22:16) 

kiko1578

名前わかりません。見た事はありますが・・・・
花の図鑑をみましたがみつかりませんでした。
ホトトギス・ツワブキ植えてますよ。和の感じで良いですね。この間絵手紙に描きましたよ。
by kiko1578 (2012-11-02 20:34) 

のらん

不思議なお花・・・なんだか、ハート型に見えますね♪
by のらん (2012-11-03 13:12) 

ひらてん

kiko1578さん
こんにちは
見たことありますか^^
花の図鑑までみていただきありがとうございます^^
この花の名前気になります。

絵手紙いいですね^^
お上手ですもの 絵心があられるから羨ましいです。


のらんさん
こんにちは
不思議なお花ですよね^^
二年草みたいです。
去年までは葉っぱだけで今年になってから
花茎がぐんぐん伸びてきたんですよ。
名前が気になります。
by ひらてん (2012-11-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。