So-net無料ブログ作成
検索選択

リース作り

昨日 今日と雨
庭仕事も出来ないので 早速リース作りにとりかかりました^^

クリスマスリース(庭のフヨウの莢 リース用に植えてるユーカリ ヒバ はんのみ 松ぼっくり)
PC110034.JPG

PC110037.JPG

ツリー(アレンジをお休みしたのでお花だけいただいて自宅で制作
     先生がいないと いい加減になってしまいますね~(^_^;))
PC140001~2.JPG

アジサイリース(庭のしぶ色アジサイも 後は枯れていくのでリースにして残してます)
PC140006.JPG
(しぶ色アジサイ つる ユリの莢 フヨウの莢 ヒオウギ水仙の種 公園で拾ったトゲトゲの実)
PC150012.JPG

アジサイリースはしぶ色なので我が家の隠れ家に飾ります。
こちらは冬限定のいこいの場 まったりと過ごす場所にしています。

納屋だった小屋を主人がいこいの場所に。
ストーブ場所だけは知り合いの左官さんにお願いしました。)
PC150018.JPG

PC150023.JPG

PC150008~1.JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

のらん

ツリー、素敵ですよ☆
あじさいリース、いいなぁ♪ シブ色大好き♪♪
by のらん (2012-12-15 17:06) 

ひらてん

のらんさん
こんばんは^^
写真にするとツリーぼろが丸見えかなっておもってましたが…^^
ありがとうございます♪

アジサイリースしばらくは しぶ色楽しめます^^
by ひらてん (2012-12-15 18:54) 

okdski

ほ、本物だ~!!
私のなんちゃってリースとは格段の差ですね。ステキです♡
納屋をいこいの場にですか~♪
私には、普通の部屋にしか見えません。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
てか、お店みたい。^^
by okdski (2012-12-15 18:55) 

ひらてん

okdskiさん
こんばんは^^
今の時期リース作りにはまってしまいます^^
我が家から4~5歩 行くと雑木林 つる等リースの材料たくさん♪
今年は赤い実のサンキライがまったくありませんでした。
昨年はたくさんあったのですが…。

以前は農家だったので納屋があったんですよ~^^
by ひらてん (2012-12-15 19:28) 

がり

派手な作り物のリースもそれなりに華やかでいいけれど
本物はシックな色合いで、さらにいいですね。
by がり (2012-12-15 22:48) 

asty

あじさいのリース、素敵です♪
材料が豊富で作り放題? 楽しめますね(^-^)
by asty (2012-12-15 23:08) 

ひらてん

がりさん
おはようございます^^
手作りは出来上がりを楽しみながら作れるのもいいですよね~^^


astyさん
おはようございます^^
ツリーは歪んでますね~(^_^;)

リース作り出来上がりはともかく楽しいです♪
by ひらてん (2012-12-16 07:45) 

はなちゃん104M

どれも素敵です☆。あっ、我が家にも茶色のアジサイが!。

リース用の植物がお庭に植えられていたり・・なんと言っても
改造された納屋が、羨ましいです。こういう場所があるなんて
本当に、いいな~。おコタもあったりして、まったりと過ごせそうですね♪。
by はなちゃん104M (2012-12-16 19:22) 

ひらてん

はなちゃん104Mさん
こんばんは^^
カサカサと乾いた植物でリース作り楽しいですよ^^

こたつに入ると動きたくなくなります(^_^;)
by ひらてん (2012-12-16 21:40) 

kiko1578

沢山出来ましたね。近くに材料があるのはいいですね
その上に飾る場所もあって・・・最高だわ。
by kiko1578 (2012-12-21 22:16) 

ひらてん

kiko1578さん
こんばんは^^
この時期になるとリース作りにはまってしまいます^^
田舎暮らしのいいところはこんなところかな^^です。
by ひらてん (2012-12-22 19:35) 

みき

えーこんな部屋あると?(o^^o)可愛いo(^▽^)o多肉植物頑張って植えてみるね(^^)今日はお邪魔しました☆またお邪魔します(o^^o)
by みき (2013-07-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。