So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年03月 |2012年04月 ブログトップ

時間が経つのも忘れて…。

午前中庭いじり 円形だった花壇を ぶっつり半分に…。
仕事に出る前の主人に 自宅裏山からなるべく平べったい石を運んでもらい
庭のお花達を(ジギタリス 矢車草 ノースポール マーガレット 丁字草 ヒューケラ 
ハナニラ ビオラ)を元あったバラ クィンオブスェーデンのまわりに移動しました。

気が付くと もうお昼時間が経つのも忘れ 日差しが強かったのに 日焼け止め対策もせず
バラの季節を思い描きながら庭いじりに夢中になってしまいました。P3300170.JPG

ムスカリも顔をのぞかせました[かわいい]
P3300168.JPG

香りに癒されながら…

ニオイスミレの香りに癒されながら 庭の雑草取りをしました。
スミレの隣には 次は私の番よと アスチルベが芽をだし またまたこぼれ種からジギタリスの赤ちゃん達が
小さな芽を出していました。雑草と一緒に引き抜かないように慎重に草取り。
この小さな赤ちゃん達には 今年の花は望めませんが 来年は綺麗な花をつけて
楽しませてくれるとおもいます。ジギタリスは 日本では一年草として扱われていますが
湿気 蒸れに負けず育ってくれると2~3年は花を楽しめます。今まで我が家でも何本かは
環境に負けず楽しませてもらいました。
P3280152.JPG

ヒヤシンス クリスマスローズ スイセンのコラボです。
P3280151.JPG

ヒマラヤユキノシタ 早くから咲き始め花期が長い花です。
我が家もターシャさんが話してたように輝きの季節がやってきました。
P3280158.JPG

お気に入りスポット

私の お気に入りスポット 長崎あぐりの丘です。今 菜の花が見ごろをむかえてます。
春は菜の花の 黄色のじゅうたん 秋はコスモスの ピンクのじゅうたんできれいですよ。

P3270148.JPG
P3270147.JPG

桜の見ごろはまだまだですが…。
桜といえば 長崎の松島というところにも 桜坂があります。松島は 福山雅治さんが
就職して はじめて点検に来た火力発電所があるところだそうです。
昨年行ってきました。桜のトンネルがとてもきれいでした。
そこ松島には 日本一小さな公園 もありました。今年も時間がとれたら行ってみたいと
思ってます。
 

ソメイヨシノ開花発表

今日 長崎ではソメイヨシノの開花を発表しました。平年より二日遅かったそうです。

我が家では シャクヤクの芽がずいぶん伸びてきました。

P3240127.JPG

昨日は 主人とイノシシ対策の柵をつくりました。なにせ山深いので…。
以前イノシシが 庭まで入り クロッカス ゆりの球根を食べられた にがい思いがありました。
はたして これくらいの 柵で侵入防止出来るのか?不安です…。

P3260137.JPG

子供たちも 綺麗な花を咲かせてます。

我が家に嫁いで13年 3年前株分けをし 元気な姿になりました。
子供たちも増えて 綺麗な花をさかせてます。
P3240133.JPG

はじめまして [日記]

はじめまして!
これから 季節の花のことなど、アップしていきます。
よろしくおねがいします[かわいい]

-|2012年03月 |2012年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。