So-net無料ブログ作成

今朝のお花達

今日は雨
傘を片手に[カメラ]
シャクヤクの蕾です。
P4300001.JPG
クレマチス
P4300005.JPG

今日のお花達

咲きだしたバラ
ミニバラです。いただいたバラです。名前は?
P4280007.JPG
挿し木したバラです。またまた名前は?
P4280009.JPG
昨日長崎帆船まつりに立ち寄ってみました。
日本丸 パラダ[ロシア] セイルドリルは見れなかったです。
白い帆を一斉に広げる様子は迫力満点だそうです。
P4280047.JPG

P4280048.JPG

おさな友達のお店 野の花工房さんにも立ち寄りました。
手作り雑貨 洋服 バックなどいろんな作家さんの作品が並んでいて素敵でしたヨ。
P4280074.JPG
お店は外海町黒崎教会下にあります。
こちらが黒崎教会です。
P4280071.JPG




今朝のお花達

今日は全晴れ(どこかの気象予報士さんが言ってました 全国的に晴れだから全晴れ)
オオテマリ
P4280019.JPG

P4280020.JPG

オオテマリに似ているスノーボール痩せ地に植えてるので大きくなれないでいます[バッド(下向き矢印)]
P4280026.JPG

ハクサンボク
P4280025.JPG

P4280029.JPG






今日のお花達

今日も晴れ
今日は エビネのちょっとずつ違う表情を紹介します。
P4270240.JPG

P4270001~1.JPG

P4270011.JPG

P4270006~1.JPG

P4270004.JPG
まだまだたくさんありますが…義父に代わって大事に育てていきたいと思ってます。










いちごジャムつくり&今日のお花達

今日は晴れ[晴れ]
昨日は いただいたイチゴで甘さひかえめのジャム作り ちょっといたんだところをけずりました。
P4250216.JPG
90g入りのビンに8個できあがりました。(脱気 殺菌スミ)
P4250218.JPG

今日のお花達は義父が植えていたフジ 年月はたってるのだけど高くなりません?
P4250215.JPG
主人が植えた ブルーベリー このブルーベリー毎年実つきが良く
ブルーベリージャムに[るんるん]
P4250213.JPG

今朝のお花達

今日は曇り。
咲きだしたクレマチス
P4250210.JPG
こでまり3種
P4250207.JPG
桜てまり 葉色 花色 かわいいです。
P4250206.JPG
八重こでまり
P4250212.JPG
クリーピングタイム
P4250201.JPG
アジュガ&ホトトギス
P4250214.JPG


お家レストラン&福山雅治さん生家

昨日からの小旅行 夜遅くまで話がはずみ楽しい時間をすごせました。
昨日のお昼は古民家でのランチ
P4230181.JPG
ランチコース 
P4230183.JPG

二日目 美しい橘湾を見渡せるレストランでのランチ
P4240196.JPG
窓の外には橘湾がひろがってるはずなのですが今日は霞がかかってて…残念!
P4240193.JPG

長崎市内に戻り福山雅治さんの生家へ 修学旅行の女子生徒さんたちも[カメラ]P4240199.JPG



小旅行

今日はお友達と一泊の小旅行 旅行といっても近場の温泉 雲仙へ出かけます。
ちょと早起きして パチリ。
朝もやのなかのジャーマンアイリス 後ろの小さい小花 赤花ひょうたん木P4230174.JPG

姫うつぎ
P4230176.JPG



エビネのエリア

昨晩の風はまたまた春の嵐 今朝はうって変わって晴れわたってます。
昨晩の雨 風にも倒れることなく 義父が集めてた エビネが見ごろにきてます。
P4220129.JPG

P4190061.JPG

こちらは黄色のエビネ もうちょっとかな?
P4220133.JPG

お昼から長崎グラバー園へ
国内最古 最大のモッコウバラ(五分咲きくらい?)
P4220150.JPG

グラバー邸のナニワイバラ
P4220142.JPG
グラバー邸のモッコウバラ白 花つきはいまいちだったけど香りは良かったです。
P4220141.JPG










この~木何の木♪

畑の脇にそそり立つ木 桐の木です。
P4210124.JPG

桐の花はこんな形
P4200110.JPG

P4200114.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。