So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れてるよ~(^^)

今日はフラワーアレンジの日 という事をすっかり忘れてました(^_^;)
先生から℡あり
「は~い」と℡出ると「忘れてるよ~」

わぁ~そうでした!

今週は火曜日に変更でした(^_^;)

一時間近くの遅刻m(__)m

実はお花の日を忘れたのは今回で二回目

物忘れ外来をたたく前に 一度気合いを入れなくては!

今回のアレンジはアドベント(クリスマスまでのカウントダウンを楽しむ)
次回はクリスマスツリー  クリスマスアレンジと私の大好きなアレンジが続きます♪

PB270005.JPG

庭の千日紅が終わりを迎えかけたので昨日 千日紅のリースを作ってみました。
PB270001.JPG

今日の庭のお花 皇帝ダリア
PB270015.JPG

今の庭

久々の更新です(^_^;)

寂しくなってしまった我が家の庭です
PB220046.JPG
ピラカンサだけが綺麗な赤い実をたくさんつけてくれてます^^
PB220061.JPG
軒下の今の様子です。
PB220013~1.JPG

PB220025.JPG
先日パーソナルカラー診断で自分色をみつけていただきましたヽ(^。^)ノ
私の場合パステルサマーと診断されました。

私は淡い色薄いピンク系は好きでしたが
洋服を選ぶとなると真逆だったりすることが多く
なんかシックリこないなぁ~と思いながらも…。

自分色をみつけていただいたことで 無駄買いもしなくてもすむかも^^
そしてちょっとずつ自分色に変えていきたいなぁ~と思ってます。
PB200001.JPG

またまた作っていただきました♪

いつもの行きつけの美容院でまたまたペットボトルハンギングスタンドを作っていただきました♪

注文以上の出来栄えで色もこんな感じでとお願いしてたら
またまたいい感じのカントリーブルー
素敵なスタンドが出来て満足 満足です^^

正面からと横から見た感じお花を乗せた感じ
PB070001.JPG

PB070003~1.JPG

PB070009.JPG
ね^^素敵でしょ♪


春に寄せ植えしてたアリッサム プランターのふちからこぼれ落ちるくらい咲いてくれてます^^

徒長してしまった黄色 青色のパンジーをいただいたので
隙間に植えてあげました^^

このエンゼルちゃん普段はこちらには置いてないのですが
写真撮影用に移動してもらいましたがミスマッチでした(^_^;)
PB090016.JPG

先日お友達と南山手のホテルバイキングに行ってきました。
美味しく また落ち着いた雰囲気で良かったです。
PB060123.JPG

PB060128.JPG
写真は2枚ですが実は… 食べ過ぎてしまいました(^_^;)




ビニールハウスがゲストハウスへ?

以前倉庫がわりに使っていたビニールハウスを ピザ釜小屋にということで
紹介していましたが いつのまにか ゲストハウスに変更(夏の間は暑すぎで使えません)

安い薪ストーブをやっと設置しゲストハウスが完成しました。
突然のお客様がみえても お部屋にとうさなくてもよくなったので大助かり
(あわててかたずけなくてもいいのが一番かな(笑))

5月27日その頃はまだピザ釜小屋作りの為の作業開始
P5270016.JPG
6月4日屋根はり
P6040034.JPG
11月3日ストーブ置き場所作り
PB030036.JPG
ちょっとボケボケです
PB030090.JPG
今日11月4日やっと完成
PB040102.JPG
全体の様子
PB040099.JPG
ミミ今日は午後から雨だったから寒かったもんね
薪ストーブ暖かいでしょ^^
PB040093.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。